FC2ブログ

美幌峠と屈斜路湖3

久しぶりにE-m1に14-54Ⅱをつけてみました。悪くは無いですね。でもフォーサーズレンズなのでやはり少々大きいです。しばらくは修理が終わるまではこのレンズで我慢です。


頂上付近からの写真。GW頃の写真ですから,緑もまばらです。


下りの階段、登りと比べて少し楽です。


美幌峠の歌碑があります。音楽が流れているのですが、美空ひばりだったっけ。


最後に道の駅の写真。芋団子や揚げ芋が絶品です。

スポンサーサイト



美幌峠と屈斜路湖2

今日なぜか12~40のレンズが故障しました。なぜかズームのトルクがそのまま回ってしまうのです。買って半年も過ぎていないので保証は聞くと思いますが、そんなことってあるのでしょうか。


美幌峠の階段。久しぶりに歩くと結構遠いですよね。


途中の岩場から撮影。それでもきれいな景色だと思います。


これはほぼ頂上からの撮影だったかな。中島まできれいですね。

美幌峠と屈斜路湖1

美幌峠の写真です。美幌峠自体は交通の要所なのでよく訪れるのですが、霧がすごいのであまり車から降りてじっくり景色を見ることは少ないように感じます。ちょうど言ったときに晴れていましたので撮影してみました。


峠から見る景色は絶景です。屈斜路湖が美しく見えます。


こんな階段を昇って上へと目指します。


途中に見える美幌峠の表示板。なんだか年季が入っています。


屈斜路湖の中島までくっきり見えます。ということで続きは次回に。
できればポチッとお願いします。
プロフィール
メンカのつれづれ道東写真ブログです。 お暇な方は見てくれると嬉しいなぁ。

メンカ

Author:メンカ
道東でひっそり暮らしているメンカです。
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
カテゴリ別記事一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR