FC2ブログ

ワンワンワンダーランドでE-P3とお別れをする

昨日なんですが、息子と娘を連れてワンワンワンダーランドに行ってきました。
あまり普段できていない家族サービスのためです。
子どもは大喜びだったのですけど、肩に提げていた私の愛するE-P3がイベントグッズの購入中落下し、故障。シャッターが切れなくなりました。終わってからその足でキタムラへ。修理をするより、中古で買った方が安いと言われ、泣く泣く手放すことになりました。
結局代わりにE-M5の並品が2万中盤で売っていたこともあって購入。
OM2本立てのカメラ状態になりました。ショックです。
ただ、カメラとしてはE-M5の方が上なので気を取り直していきたいと思います。

PB220269_640.jpg
これが噂のワンワンポストです。うちの娘も息子も手紙を書いて送りました。

PB220246_640.jpg
まあすごい人でして。こんな感じでたくさんの人が来ていました。

PB220254_640.jpg
当然入り口も大混雑。道東と言うより北海道全体から人が来ているようです。

PB220274_640.jpg
開始直前のフロアの様子ですが、それでもそれなりに人がいますね。
スポンサーサイト



幣舞橋夜景3

久しく忙しかったので、更新が途絶えていました。ということで幣舞橋の夜景のラストです。

幣舞橋から街灯の光を撮ってみました。向こうにも橋が見えます。


夜景でも落ち着いてとれるのはEM-1のおかげです。


橋の上の銅像です。奥には花時計が見えます。


港の奥にも何か見えます。なんでしょうか。

幣舞橋夜景2

今回も夜の幣舞橋です。一番きれいと言われているのは霧がかかったときらしいですが、夜景もなかなかです。

MOOの閉店の際に見かけた警備員です。お疲れ様。


そしてこれがMOOです。少し寂れてしまっています。


海側からの写真です。もう少し上手く撮れば良かった。

幣舞橋夜景1

ちょっとだけですが、忙しい日々を過ごしていました。ということで三日あいての更新。幣舞橋です。


幣舞橋から見える景色、そして幣舞橋そのものを今回紹介していこうと思います。MOOがありますが、わたしにとっては寂れた釧路の象徴のような建物といった印象でとらえています。申し訳ないことではありますが。


幣舞橋自体は交通量もそれなりにある橋ではありますが、北大通り自体がすっかり寂れてしまっているので、通りのお店のシャッター率はかなり高いです。


MOOの樹木園ですね。この日は遅かったので中には入れませんでした。夜来ると幻想的な景色を見ることができます。


幣舞橋には像が4体建っています。それぞれ四季を表しているそうですよ。

釧路動物園で動物と戯れる2

前回の続きです。釧路動物園の写真ですね。


このテナガザルさんはギネス級の長寿のお猿さんなのだそうです。そう見ると、この表情に人生の悲哀を感じませんか?


レッサーパンダって可愛いですよね。ぬいぐるみのような風貌が何ともいえません。


この日は天気はあまり良くなかったです。是非晴天の日に入ってみたいなぁ。
できればポチッとお願いします。
プロフィール
メンカのつれづれ道東写真ブログです。 お暇な方は見てくれると嬉しいなぁ。

メンカ

Author:メンカ
道東でひっそり暮らしているメンカです。
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
カテゴリ別記事一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR