FC2ブログ

羅臼潮騒公園

羅臼町には一応観光名所として羅臼潮騒公園が存在します。といっても本当に小さな小さな公園です。ここから市場が見えたり、夕日が美しかったりするそうです。が、取り立てて何かがある公園という感じではないんですがね。


潮騒公園といえばこの森繁久弥の像です。実は森繁久弥こそ知床旅情の作曲者でもあります。


それ以外にある物と言ったらこのテーブルくらい.大きさも本当に小さいです。


羅臼の海を一望することができます。きっとこの森繁久弥像も遙かなる羅臼の自然を見ているのでしょう。
スポンサーサイト



今はいけない マッカウス洞窟

久しぶりにヒカリゴケを見に行こうとマッカウス洞窟まで行ってみたのですが、見事なまでにバリケード。どうやら落石があったようで入れないようです。以前も落石で見られる場所が限定されていましたが、今回こうなると、再びこの洞窟の中に入ることはできなくなるのでしょうか。


見ての通りのバリケード。ここはヒカリゴケ群生地として有名なところなんですが。


バリケード越しに写真を撮ろうと思ったのですが、これが限界です。


まわってバリケード裏からでもこれじゃあ洞窟の様子がわかりません。


仕方なく帰る途中の風景。この小屋は何なんでしょうか。


トンネルができたせいでこの洞窟に向かう道の生活道路としての役割は終わっています。この状態が続けば、この道を渡る人はこのまま激減するのでしょうね。
できればポチッとお願いします。
プロフィール
メンカのつれづれ道東写真ブログです。 お暇な方は見てくれると嬉しいなぁ。

メンカ

Author:メンカ
道東でひっそり暮らしているメンカです。
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
カテゴリ別記事一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR