FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秘境駅に行く。別当賀駅

今日は日曜出勤。仕事です。
普通に働いてきました。
明日は休みです。少しだけ羽を伸ばします。

P1240134_640.jpg
秘境駅巡りをしてきまして別当賀駅に到着。ここにかぎらず、根室花咲線の駅は寂しい雰囲気を醸し出すので大好きです。

P1240137_640.jpg
1月末の景色ですけど、線路が雪に覆われていい感じでした。こういうのはきらいじゃないです。

P1240142_640.jpg
この看板を観て思いました。はったうし駅を忘れていたと。ということで次回は初田牛駅です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初田牛たのしみにまっているのだ!

今回のダイヤ改正で、花咲駅だけが廃止の対象になりました。
別当賀・初田牛のみならず、落石以外の市内の駅は
花咲がそうなら、すべてなくなるのではないかと・・・
地域母体に小学校がなかったのが花咲(港小は含まない)で、
徐々に廃止していかないと地域の抗議の声が大きくなるので
JRも少しずつ合理化していくという・・・あんまりいい想像の働かせ方じゃないですが・・・
・・・また暗い話をみならいかのん

初田牛の取材、楽しみに待っています。
・・・「牛田初(うしだはじめ)」ことはじめっち

この駅から風連湖の自然公園まで歩いたことあるのっす。
一時間半くらいで今の道の駅付近まで来たのす。
今じゃカヌーのほうが歩くのより速いかもしれないのんす。
後で聞いたら落石への道と含めて「くまさん」が出る道で有名だと
知り、真夏なのに「血が引く」ってのはこういうことかを体感したす。
「早く言ってよぉ」ゆたか

あたいはむずかしいことはよくわかんないけんど、
フレシマ海岸とかガッカラ浜のほうが涼しくて好きなのだ。
・・・「くまさん」ですずしくなるのはいやなのだあせかきつるみん

Re: 初田牛たのしみにまっているのだ!

取材と言うほどでもないです。マニアックな場所に行くのが好きなだけです。
ただ、かのんさんのいう小学校説ですけど、初田牛には全くといっていいほど当てはまりません。
というのもここの集落自体がかなり衰退し、民家自体がかなり少ないからです。
それよりも秘境駅をあえて残し、鉄道利用に役立てようと考えているからなのかもしれません。
といっても現実には花咲線の利用客は少なく、いずれなくなってしまうかもしれませんが。

(熊さんはどこにでもいます。ただ、私は会ったことないんです。それはラッキーなことなんでしょうね。)
できればポチッとお願いします。
プロフィール
メンカのつれづれ道東写真ブログです。 お暇な方は見てくれると嬉しいなぁ。

メンカ

Author:メンカ
道東でひっそり暮らしているメンカです。
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
カテゴリ別記事一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。