FC2ブログ

使用カメラについて 一緒に阿寒湖畔のひなびた写真と一緒に

FC2ブログはカテゴリーが1つしか入れられないんですね。肝に銘じておきます。

さて、一応最初なので自己紹介を兼ねて私の使用カメラについて紹介します。

ちなみに所有カメラは
 OLYMPUS OM-D EM1
 現在メインです。メインにするつもりです。
 OLYMPUS PEN EP3
 小さいので非常に便利です。前はこのカメラがメインでした。
 OLYMPUS E-30
 一眼レフです。最近EM1を買ったので防湿庫にしまいました。
 OLYMPUS E-510
意外にシャープな写りが好みです。現在防湿庫。
 LUMIX DMC-GF6
レンズ用に購入しました。はっきり言ってまだ使っていません。

使用レンズは
 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
 本当に写りはきれいですね。ゆっくり撮影に出かけたいのですが時間が…。
 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
 評判の悪いレンズではありますが、薄さと用途を考えれば全然満足です。
 60mm F2.8 DN
 最近入手。まだじっくり試していません。
 Reflex 300mm F6.3 MF MACRO
 ミラーレンズではありますが、これ、めちゃくちゃおもしろいレンズです。おすすめ。
 LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S
 PENにつけていますが、まだ実際にはあまり利用していません。
 LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS45150-S
 こちらも利用はまだ。OLYMPUS純正の望遠がほしい。
  ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 II
 写りは最高ですが、12-40を持ったあとでは…。使用場面が限られるかと。
 ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6
 超望遠レンズ。EM1で使用していますが…。早く75-300がほしい。

 他にもフォーサーズ用のレンズが数本ありますが、ほぼ使用していません。
 写真も好きですが、カメラも好きなので、いろいろと楽しんでいこうと思います。



ということで阿寒湖畔のひなびた写真です。このビルは今は廃墟なんでしょうね。玄関前が除雪されていません、できれば中に入りたいんですけど…。無理ですよね。


遊覧船入り口も今はこんな感じ。少し寂しげでそれがまたいいです。


看板1つにも味があります。こういう風景は大好きです。もう少しそれを表現できる写真の腕があればいいのですが。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

できればポチッとお願いします。
プロフィール
メンカのつれづれ道東写真ブログです。 お暇な方は見てくれると嬉しいなぁ。

メンカ

Author:メンカ
道東でひっそり暮らしているメンカです。
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
カテゴリ別記事一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR