FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再度サーモンパーク4

今年は行きは少ないですが、別に温暖化という感じは受けず、普通に寒いです。
天気予報ではお正月は基本暖かいのだそうで。
来年は今年のように吹雪かなければいいなぁ。

PB140112_640.jpg
サーモンパークのもう一つの目玉がチョウザメです。じっさいに手をかまれることができます。といっても歯がないのでそれほど痛くはないです。でも、えさに向かって群がってくる様子はゾンビ映画のようです。

PB140088_640.jpg
水槽の中にはチョウザメがうようよ。でも、これまだ未成熟。おっきいのは外で飼育しています。

CB290074_640.jpg
このチョウザメ、なんだかすごく怖くないです。まるでウォーキングデッドのよう。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さけでできれば、ちょうざめでもできそうなのだ

北海道で「ちょうざめ」っていうと、
美深の温泉にたくさんいたのを思い出すのだ。
当時は数が少なくて宿泊客のみの提供だったけど、
今はもっと増えていてキャビアとか取っているのだろうかなのだ。
・・・川村水産のイクラでいいのだつるみん塩がすきなのだ

自分らは知らなかったのですが、サーモンパークもついに
チョウザメに着手したんですね。
飼育が難しくて、水槽に鼻ぶつけて死んでしまう?とか
人工飼育は困難が伴ったらしいのですが、
成功すれば、イクラよりも益はあがるのかもしれません。
・・・実はキャビア食ったことないですみならいかのん

Re: さけでできれば、ちょうざめでもできそうなのだ

キャビアを取るためには20年近く年数がかかるそうで、まだまだキャビアを取るところまで入っていないようです。
ここサーモンパークでは信じられない巨大なチョウザメも屋外で飼育しており、成功すると鮭に続く特産物になるかもしれません。
うちの娘はここで指ぱっくんをされるのをこよなく愛しています。
できればポチッとお願いします。
プロフィール
メンカのつれづれ道東写真ブログです。 お暇な方は見てくれると嬉しいなぁ。

メンカ

Author:メンカ
道東でひっそり暮らしているメンカです。
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
カテゴリ別記事一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。